Berry Bridal 出張ブライダルヘアメイク berry

出張ヘアメイク・ブライダル着付け
花嫁様の笑顔を大切に、最高の結婚式を演出します!

福岡市西区福重4-20-12-305

TEL:090-5479-7786

info@berry-bridal.com

COLUMN コラム

福岡の和装婚は由緒ある神社で!【Berry Bridal】のお得なプラン~和装婚のヘアメイクについて~

和装婚は福岡の由緒ある神社で!

和装婚は福岡の由緒ある神社で!

和装婚をするなら福岡の由緒ある神社を検討しませんか。福岡には、住吉神社・十日恵比寿神社・櫛田神社・護国神社・警固神社・筥崎宮・飯盛神社・太宰府天満宮などといった歴史ある神社があります。

【Berry Bridal】は、お二人のご希望に合った神社をご提案いたします。和装婚を検討されている方はぜひ【Berry Bridal】までご相談ください。

和装婚にふさわしい伝統的なヘアメイク

和装婚の衣装といえば、白無垢や色打掛が一般的です。古くから花嫁にしか許されない伝統衣装なので、憧れている方が多くいらっしゃるかと思います。最近では、和装に合わせるヘアメイクも伝統的なものが人気となっています。

・文金高島田(ぶんきんたかしまだ)

文金高島田は花嫁だけに許された代表的な髪型で、髷のなかでも最も格式が高いとされています。髪がとても長い方でしたら地毛で結えますが、かつらもあるのでショートカットの方もセット出来ます。

・綿帽子(わたぼうし)

綿帽子は白無垢の際に被るものです。顔まわりを覆うことで「新郎以外の方に顔が見えないように」という役割があります。基本的には文金高島田の上に被るのですが、洋髪に合わせる方も多くなっています。

・角隠し(つのかくし)

白無垢・色打掛どちらにでも合わせられるのが角隠しです。怒りや嫉妬などの象徴である角を隠して、おしとやかな嫁になるという意味が込められています。きれいなうなじと美しいかんざしがしっかり見えるという点が角隠しの特徴です。

福岡で和装婚をするなら【Berry Bridal】のプランにお任せ!

福岡で和装婚をするなら【Berry Bridal】のプランにお任せ!

福岡で和装婚をするなら【Berry Bridal】にお任せください。【Berry Bridal】では、福岡の由緒ある神社で結婚式があげられる「福婚プラン」をご用意しております。

神社挙式のみのシンプルなプラン・神社挙式とお食事会のおすすめプラン・神社挙式から披露宴までしっかりサポートするプランからお選びいただけます。また、着付け・ヘアメイクのみをご希望の方にもおすすめのプランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

福岡で和装婚をするなら【Berry Bridal】

サイト名 Berry Bridal
住所 〒819-0022 福岡市西区福重4-20-12-305
TEL 090-5479-7786
URL http://berry-bridal.com