Berry Bridal 出張ブライダルヘアメイク berry

出張ヘアメイク・ブライダル着付け
花嫁様の笑顔を大切に、最高の結婚式を演出します!

福岡市西区福重4-20-12-305

TEL:090-5479-7786

info@berry-bridal.com

COLUMN コラム

福岡で和装婚に必要な着付けは【Berry Bridal】へ!~神殿で行う神前式と仏前で行う仏前式の違い~

福岡の和装婚は【Berry Bridal】へ!

福岡の和装婚は【Berry Bridal】へ!

福岡和装婚を検討されている方は、【Berry Bridal】へご相談ください。福岡はもちろん、関東にお住まいの方のご相談も承ります。

【Berry Bridal】は、福岡の由緒ある神社で和装婚をあげたい方におすすめの「福婚プラン」をご用意しております。関東にお住まいで打ち合わせなどのために何度も福岡に来ることが難しいという方は、福婚プランナーが最適なプランをご紹介いたしますのでご安心ください。初回相談は無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

神殿で行う神前式と仏前で行う仏前式の違い

一般的な和装婚には、神殿で行う神前式と仏前で行う仏前式があります。似ているようで異なる神前式と仏前式、どのような点が異なっているのかお伝えします。

・挙式に込められた意味

神前式は花婿と花嫁2人が結ばれたことを神様に報告し、感謝します。そして、これからのご加護を願います。一方、仏前式は仏様やご先祖様に結婚を報告し、巡り会えた縁に感謝します。そして、来世まで結びつくことを誓います。そのため、お寺のご本尊だけでなく自宅の仏前で行う方もいらっしゃいます。

・式内容

式内容

神前式では、雅楽の音色と共に神職と巫女に導かれて本殿に向かう参進の儀・夫婦の永遠を誓う三々九度の盃・夫婦になることを誓う言葉を読み上げる誓詞奏上などの儀式が行われます。

仏前式は宗派によって内容が異なりますが、僧侶による読経と焼香・仏前に備えた赤と白の念珠を新郎新婦に授ける念珠授与・僧侶による法話などの儀式が一般的となっています。

福岡で和装婚をするなら【Berry Bridal】に着付けをお任せ!

福岡で和装婚(神前式・仏前式)をする際は【Berry Bridal】にお問い合わせください。【Berry Bridal】では神前式が行えるプランもご用意しておりますが、仏前式の際のヘアメイク・着付けも承っております。お客様のご要望に応えられるよう様々なプランをご用意しておりますので、一度ご相談ください。

お役立ちコラム

福岡で和装婚をするなら【Berry Bridal】

サイト名 Berry Bridal
住所 〒819-0022 福岡市西区福重4-20-12-305
TEL 090-5479-7786
URL http://berry-bridal.com