Berry Bridal 出張ブライダルヘアメイク berry

出張ヘアメイク・ブライダル着付け
花嫁様の笑顔を大切に、最高の結婚式を演出します!

福岡市西区福重4-20-12-305

TEL:090-5479-7786

info@berry-bridal.com

COLUMN コラム

福岡の神社で結婚式(挙式)!着付けは【Berry Bridal】にお任せ!~注目したい!和装の柄~

神社の結婚式は福岡がおすすめ!

神社の結婚式は福岡がおすすめ!

神社結婚式福岡をおすすめします。福岡は他の都道府県に比べて神社の数が多く、パワースポットとして有名な神社も多くあります。夫婦円満のご利益もいただけるかもしれませんので、結婚式をあげる際は福岡の神社を選んでみてはいかがでしょうか。

【Berry Bridal】では、お客様のご要望に沿った神社をご提案いたしますので、ぜひご相談ください。福岡で結婚式を検討している関東にお住まいの方も、お気軽にお問い合わせください。

和装を選ぶ際の参考に!和装の柄について!

和装を選ぶ際に、色に注目する方がほとんどです。実際に試着される際にお気づきになる方が多いのですが、和装には様々な柄があります。それぞれの柄に意味が込められているので、納得のいく和装選びの参考にしてください。

・松竹梅

寿命が長い「松」、冬でもまっすぐに伸び続ける「竹」、寒い冬を乗り越えて花を咲かせる「梅」というめでたい植物を組み合わせた柄です。

・鶴・亀

鶴や亀は「長寿の象徴」とされているので、寿の席にふさわしい柄です。特に鶴が2羽描かれている柄は夫婦鶴とされており、長い人生を夫婦仲良くという願いが込められています。

・牡丹

牡丹の蕾は小さいですが、上品で優雅な大きい花を咲かせます。「幸福」「富貴」を意味しており、昔は身分の高い人しか着ることが出来ない柄でした。

・鳳凰

鳳凰は中国で言い伝えられてきた伝説上の鳥で、「平和」の象徴とされてきました。「夫婦の和合」という願いも込められています。

福岡の神社で結婚式(挙式)!和装の着付けは【Berry Bridal】で!

福岡の神社で結婚式(挙式)!和装の着付けは【Berry Bridal】で!

福岡の神社で結婚式(挙式)をあげる際の着付けは【Berry Bridal】にお任せください。【Berry Bridal】は、結婚式出張ヘアメイク・和装の着付けをしております。

事前に丁寧なカウンセリングを行い、花嫁様のご希望に沿ったヘアスタイルにいたします。和装の衣装込みのプランもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

福岡の神社で結婚式をするなら【Berry Bridal】

サイト名 Berry Bridal
住所 〒819-0022 福岡市西区福重4-20-12-305
TEL 090-5479-7786
URL http://berry-bridal.com